こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


「ブログが続きません」
 
「読者登録ができなくて…」
 
「フェイスブックがしんどいんです」
 
「お客さまにフォローの電話するなんて勇気がありません」


うんうん。


そうですよね、しんどいですよね。


毎日家事や育児に追われているし。


時間を作ったり、勇気を出して行動するのって、大変だし、辛いですよね。。。










































ハッキリ言います。



ピリ辛な、衝撃の事実です。


心の準備をしてくださいね。





























誰もあなたに頼んでいません!




そう、私たち起業家は、誰にも頼まれず、ただひとり、孤独や時間と戦い、いい時もそうでないときも、やり続けるしかないんです。


あなたの代わりにやってくれる人は、お金を払わなくちゃいません。



反応がない時期は、ブログを書くことも、コツコツした読者登録も、リア充を目にするフェイスブックを開けることも…


辛い。



辛くてできないなら、やめればいいじゃん。


だって、誰にも頼まれてないんだもん。



今、キラキラと輝くように映る、売れっ子のアノ人も、歯を食いしばっていた時期が必ずあります。


いや、もしかしたら今現在もそうかもしれません。



歯を食いしばるようなことを、いかに楽しんで続けられるようにするかは、自分次第なのです。


努力してるとか、仕事しなきゃというマインドそのものが、違うのかもしれません。



お客さまの笑顔を見たいから、お客さまに少しでもお役に立ちたいから、やりたくって仕方ない!

伝えたくって仕方ない!!


だから、やるんです。


手を動かすんです。



山のようにいる同業者さんから、『あなた』という存在を見つけてもらうため。


だって、同業者さんより、お客さまを幸せにして差し上げる自信があるでしょ♪



「あなたに、もっと早く出会いたかった!」


「あなたが私を救ってくれた!」


「ありがとう!!」


こんなお言葉をいただくまで、あきらめない。


誰にも頼まれてないことを、コツコツやるしかないんですよね。



頭では、分かってる。


それでも人間だから、弱音を吐きたいときもある。


前を向いているけど、しんどくなるときもある。



そんな方は、いつでも連絡くださいね。


私にも、そんなとき、ありますから(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました。