こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

あなたは、何かイベントを主催されたことがありますか?



お茶会、ランチ会、体験会、セミナーなどなど。



起業すると、他の誰かが主催するイベントに参加する立場から、自分が開催する立場となります。



告知をスタートしたけど、なかなかお申し込みがない…



そんなとき、ぜひ見直してほしいこと。



それは…



心を込めて告知文を書いたかどうか


・そのイベントに参加したら、どうなりますか?
 
・そのイベントは、どんな方のためのイベントですか?
 

・今までの参加者さまのご感想が入っていますか?


・参加ボタンをポチッとできないちょっとした不安を解消すること、書いてますか?




申し込みをしようかな~って、迷っていらっしゃる方を想像しながら、今の告知文が、ちゃんと伝わるかどうか、声に出して読み返してください。



『イベントの内容』よりも大切なコト。

それは、『参加したら、何を持ち帰れるか』です。



なかなかお申し込みがないときは、もう一度、告知文を見直してみてください。

そこに、あなたの精一杯の『心』がこもっていますか?



そして、くじけずに、切り口を変えて、何度も告知してください。



告知文には、時間がかかります。

でもね、かかった時間と込めた心の分だけ、集客につながる。

これは、私やクライアントさんの経験的に、間違いないです(^_-)-☆

まずはこちらで、告知記事の書き方のイロハを勉強するのもありですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。