こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

モデリングという言葉をご存知ですか?

モデリングって、モデルみたいにすること!?

 

 

IMG_3987.jpg

アプリで作った、なんちゃってマリー・クレールの表紙。(笑)

 

 

モデリングは、モデルみたいにすること、ではありません。

 

 

『モデリング』とは、簡単にいうと…
真似すること
自分がなりたい姿、憧れの人の行動をが真似するってね。
これから起業したい方、起業して間もない方にとって、すごく大切なことです。
我流で一からやるより、成功へのプロセスが早いんです。
売れない時代は、売れている方のやり方を真似る。
まずは、基本が大切。

売れっ子さんが、

・どんなブログ記事を書いているのか

・どれくらいの頻度でメルマガを発行しているのか

・どんな商品があるのか

・プロフィールの書き方

・服装やメイクといったブランディング・・・などなど

 

 

参考になることがいっぱいあるはずです。

 

 

モデリングのポイントは、

そのまま真似する

これが、めっちゃ大切。

 

 

ここに、我流を入れない。

モデリングするなら、徹底的に真似するんです。

 

 

「これはしんどいから、やらない」なんてのは、モデリングではありません。

ただし、コピペはダメ。

著作権や、商標を侵すようなことは、絶対してはいけません。

 

 

やり方を真似するの。

 

 

売れっ子さんは、血のにじむような努力をして、今の地位を築いています。

試行錯誤して、失敗を繰り返し、今があるんです。

その集大成が、今、なんですね。

 

 

そのやり方、考え方、思想を、モデリングしてください。

学ぶは、真似ぶ、です。

 

 

一流の売れっ子さんは、「パクられた!」なんて言わないハズ。

だって、どんどん進んでいるんですもん。

 

 

あなたがモデリングして、簡単につぶれるようなら、売れっ子になっていません(^_-)-☆

あなたがもし、私の思想や考え方をモデリングしたいな♪って思われたら。

どんどんどうぞ^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。