こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

 

『ブログは毎日更新した方がいい』

こんな言葉を耳にしたことがあるかもしれません。

 

あなたが、どこかのお店のブログにたどり着いたとき。

3か月くらい更新していなかったら、どうでしょう?

行ってみたいな、お願いしたいな、って思いますか?

まず、そのお店が、今も営業しているのかどうかも、微妙だと感じませんか?

 

では。

パッと見て、いいな、と思って読み進める。

ふと、更新日時を見る。

今日の日づけで上がってる。

次の記事を見る。

昨日書かれた記事!

「おー、毎日更新してるんだな~。がんばってるな~。信頼できるな~。」

って、思いませんか?

 

あなたが、起業家として、お仕事でブログをされるなら。

やはり、継続して、毎日コツコツと想いや情報を発信し続けるのは、大切なことです。

『毎日書いている』ということだけでも、あなたの情熱が伝わるのです。

 

しかーーーし!

現実は厳しい。。。

「毎日ブログを書く」と、言うのはカンタン・・・

忙しい毎日、ブログを書かなくても、あっという間に1日は終わっていきます。

 

そんな時にとっても便利な、アメブロの『予約投稿』という機能について記事にしてあります。

 

【秘訣その1】
こちら→ http://ameblo.jp/iorimaeda/entry-11857917783.html

予約投稿機能を使っても、それでもやっぱり毎日、何を書こうか悩む・・・

そのための秘訣とは!

 

【秘訣その2】
30記事分のタイトルをあらかじめ書きだしておく

仮に、1日1記事とすれば、1か月間、悩まずにスムーズに記事が書けます。

 

しかも!

今月はこんなテーマについて書こうかなと決めておけば、言っていることにブレが出ない。

この方法は、私のクライアントさんにとても感謝されている秘訣です。

 

朝起きて、『今日は何を書こうか・・・』なんて悩む時間がもったいない!

なんなら、1日中悩んで、結局書けないなんてこと、ありませんか?笑

 

タイトルが決まっていれば、パソコン(携帯)に向かってスッと書き出せるんです。

超オススメのこの方法、ぜひ『今日から』お試しくださいね♪