こんにちは、節約起業の専門家 前田 伊織です。

 

「テレビに出演しました!」

「新規のお申込みが3名さまから入りました♪」

「講演の依頼が来ました!」

 

などなど、毎日、伊織塾の塾生から、うれしいご報告をいただいています。

コンサルタントとして、こういうご報告をいただくと、魂が震えるほどの喜びを感じます。

 

先日、塾生の一人と話していたとき、こんな言葉を聞きました。

ゼロからスタートして、食べていけるようになりましたって。

 

彼女は、ヒーラーさんとして、ゼロからブログを立ち上げて、1年。

継続してコンサルさせていただいています。

今や、ヒーリングのセッションや、養成講座は大人気。

ブログの文章からも、いい意味での自信が満ちあふれています。

 

女性が自立するということ。

まず、食べていけるようになるというのが、一つの大きな目標ですね。

そして、ますますお客さまのお役に立つため、ご自身の学びを深めたり、設備を充実させたり、人とのご縁を広げていったり…

こうなってくると、ビジネスはさらに成長していきます。

 

1年をかけて、1歩ずつ、大切に育んできたビジネス。

目先のノウハウや、小手先のテクニックではなく、しっかりした土台や軸に、じっくりと愛情をかける。

だからこそ、お客さまに愛され、長く続くビジネスになるんですね^^

 

10年先を見据えた、愛される起業。

10年続くビジネスは、全体の5%以下といわれています。

グラグラの地盤に家を建てても、いつか倒れる。

まずはしっかりした土台を作るのが大切だと、私は思うんですよね^^