こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

あなたのお客さまの『リピート率』はどれくらいですか?



ブログを書いたり、メルマガを書いたり、フェイスブックに投稿したり。


新規のお客さまにお越しいただくための努力はもちろん大切です。


ですが、リピートを増やす努力もとっても大切です。



もし、あなたのお客さまが

・なかなかリピートしてくださらなかったり

・口コミがおきない

ようならまず、見直すべきところがあります。



それは・・・




クオリティー



クオリティーとは、『質』です。


例えばコンサルタントに相談して、キャッチーで心をつかむような肩書きやブログタイトルをつけたとしても。


それらに惹きつけられてお越しくださった新規のお客さまが、あなたのお仕事そのものに満足されなかったら、リピートや口コミは起こりません。



お仕事のクオリティーを上げることに、一生懸命になっていますか?


目の前の売上を追い求めていませんか?


提示している結果をお客さまにしっかり感じていただいていますか?


お客さまをお出迎えするときから、お帰りになられるまで、一瞬たりとも気を抜かず、『想像以上の感動』を味わっていただけるように努力していますか?



リピートや口コミは、『想像以上の感動』を味わってこそ、起こるものです。


「また来たい!」
 
 
「この人にまたお願いしたい!」
 
 
「友達にも教えてあげよう♪」


お仕事のクオリティーを上げて、お客さまが思わずリピートしたいと思っていただけるようにならなければ、10年愛されるビジネスは難しい。


テクニックやノウハウに走る前に、お仕事のクオリティーを上げるよう、努力しましょう。


まずは、目の前のお客さまを大切に。


結果にコミット!ですね(^_-)-☆
最後までお読みいただきありがとうございました。