こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。



私のクライアントさんや起業仲間と話していると。


ブログやフェイスブック、そしてリアルを活用する『節約起業』スタイルで。

半年や1年という短い期間で、50万円、100万円といった収入を得ている女性起業家に共通することがあります。




それは、なにか?



初期の段階で読者登録をがんばってる


アメブロの話です。


うまくいっている起業家さんは、大抵、1000人以上の読者さんがいます。


ブログを始めたばかりの方にとって、1000人の読者数というのは、雲の上の存在に思うかもしれません。



でもね、いけるんです。


夢でも何でもない、超現実の数字なのです。



その代わり、一時、集中する必要があります。


私は、ブログをゼロから立ち上げて、1か月以内に読者数は500名を軽く超えていました。


500名を超えるとね、読者登録してもらえる数が増えます。


7~800名になってくると、こちらから申請しなくても、読者が自然に増えていくという現象が起きてきます。



毎日ブログを更新しているうちに、気づいたら1000名を超えている…という感じ。



起業したて、ブログを始めたての方にとっては、体感していないから、分からないかもしれない。


だけど、私の周りのうまくいっている人たちは、口をそろえて言います。



「あの時、読者登録をがんばっててよかった」って。



なんだかんだと、自分に言い訳を作って、読者を増やす努力をしていないと…


忙しくなってきたときにはもう、読者登録に時間を作ることができなくなっています。


しっかりした基盤を作る前に忙しくなってくると、目の前の売上に振り回されるという現象が起きます。



信じられないかもしれないけど、起業したてのあなたには、今、時間がたっぷりあるんです。


読者登録に時間をさけるのは、今だけなんです。



『1日、10人』と、決めてもいいかもしれません。


地味だけど、コツコツと、基盤を作っていきましょう。



誰のため?


それは、あなた自身のためでもある。

けどね、あなたのことを待つ、あなたのことを必要としている方に、あなたの存在を届けるためです。




まずは読者数300人。


そして、500人。


それぞれに見える景色があります。



起業したて、ブログを始めたてなら。


さぁ、今から手を動かしましょう(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。