こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


先日、我が家に新しいお皿が届きました。

aillis201510151053796.jpg



実はこれ、サントリー「金麦」のプレゼントキャンペーンに応募した賞品なんです。

応募者全員がもらえるプレゼント。



発泡酒が世に出はじめ、金麦が発売になってからずーーーっと飲み続けていた金麦。

1か月に5ケースとか買ってた金麦。(笑)



質より量!!

を合言葉に(笑)、お世話になっていました。



今現在は、体のことを考えて発泡酒からビールに昇格!

キラキラ量より質キラキラ

な、大人ライフをしております。(笑)


せっせと金麦を飲みまくり、めずらしく懸賞キャンペーンに応募して届いたのが、このステキなお皿たちなのです。


でね。

届いた段ボールに入っていたのがこれ。

aillis201510151054378.jpg




すごい!と思いました。

何がすごいかというと、この一言。



このお皿を使った食卓シーンを、TwitterやInstagramで投稿いただければ幸いです。

ご投稿いただく際には、

ハッシュタグ「#金麦あいあい皿とどいた」

をつけていただきますようお願いいたします。


つまり。

「ぜひ、当社のプレゼントを紹介してください」

こう、直接お願いしているんです。




天下の大企業、サントリーさんが、です。




紹介をお願いする

これは、起業女子のあなたにはぜひ使ってほしい技なのです。




「今日の写真やご感想をフェイスブックなどで書いていただけると嬉しいです♪」

とか、

「もし、お友達の中に私がお役に立てそうな方がいらしたら紹介してください^^」

この一言をお伝えするかしないかで、全く違います。

言われるか言われないかで、行動が変わってくるんですね。




ご自身の経験の中でも、「紹介してください」と言われたら、

『う~ん、誰かいないかな?』

って、探したりしませんか?




言われなくちゃ、分からないこともたくさんありますよね。




あの大企業もやっている!

ご紹介を呼ぶPR戦略。

意外にも、誰にでもできる一言だったりするんです。




「今日の写真やご感想をフェイスブックなどで書いていただけると嬉しいです♪」

や、

「もし、お友達の中に私がお役に立てそうな方がいらしたら紹介してください^^」




今日にでも、ぜひ、活用してみてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。