こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


あなたは、何か、イベントをしたことがありますか?

また、これから何かやってみよう!って思っていますか?



イベントとは…

・お茶会

・ランチ会

・割引キャンペーン

・見学会

・ワークショップ

・無料セミナー

・お試し体験会

などなど。



ブログ集客するうえで、リアルにお客さまに会えるチャンスを作るのが、イベントです。

まだ見ぬお客さまに出会ったり、久しぶりのお客さまに再会したり。

接触頻度を上げることが、私たち個人のビジネスにはとーっても大切なことなんですね。



で、その、接触するチャンスを有意義なものにするために。

イベントをする際には絶対に用意しておきたい準備物が2つあります。



ひとつめは・・・

1.商品やサービスのチラシ



そしてふたつめは・・・

2.お客さまの声シート



せっかくお目にかかるチャンスです。

しっかりとお客さまの明るい未来にエスコートするべく、あなたがお役に立てることをチラシにしておきましょう。



口頭で説明するよりも忘れないし、すぐには申込みできなくとも、自宅に持ち帰って検討してくださる可能性がぐっと高まります^^



そして、お客さまの声をいただくアンケート用紙の準備。



お客さまの声は、自分で自分のことを宣伝するより何十倍も効果があります。

ぜひ、『聞きたいこと』をあらかじめ考えて、お客さまの声シートを用意しておきましょう。



ブログなどでの公開の可否も、シートの中の項目に入れておくといいですね^^

いただいた声は、ブログ、ホームページ、チラシなどなど、いろんな場面で活用できます。

次のイベント告知の時にも忘れずに書きましょう(^_-)-☆



この2つ、次のイベントには準備してくださいね♪



イベントやキャンペーンについて、実は、さらに詳しく準備をお伝えしてますよ~。

→イベント・キャンペーンをする予定の方はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。