こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

あなたは、一流という言葉に、どんなイメージがありますか?

遠い存在?

それとも、一流になれるよう、がんばってるでしょうか?

 

 

そして、今、ご自身は、一流だと思いますか?

それとも、二流だと思いますか?

 

 

せっかく起業家としてご自身の商品やサービスを販売しているなら。

 

 

「私は二流です♪」なんて開き直っちゃうよりも、一流を目指したい。

お客さまにより良い商品やサービスを提供するため、精進する姿勢でありたいですよね。

 

 

一流って、目指そうと思わないと、よほどの天才肌でないかぎり、いきなり一流にはなれませんよね。

 

 

私は、この1年くらい、『一流の仕事を見る』ということを意識しています。

一流の仕事を見てはじめて、それを真似ていくことができる。

二流、三流の仕事しか知らなかったら、クライアントさんに提供できるキャパが最初から狭まってしまう。

そんな風に考えています。

 

 

そんな中、出逢った本を紹介します。

見開き1ページで、ひとつのメッセージが書かれています。

IMG_3948.jpg

一流と二流の違いについて。

例えば…

 

 

■二流の人は「できない」と思い込み、

一流の人は「できる」と考える

■二流の人はすぐにあきらめて挫折し、

一流の人は忍耐強さを発揮して成功する

 

 

この本の中で紹介されているワークがあります。

すぐにできそうだし、とっても効果が高そうなのでご紹介しますね。

IMG_3949.jpg

本当に思ってくれている5人の友人を選び、あなたの最大の才能を5つ列挙してもらって理由を尋ねよう。

そのリストをコピーして原本を保管しよう。

それは生涯にわたってモチベーションとインスピレーションの源泉となる。

 

 

本当に思ってくれている友人は、自分でも気づかないような才能を感じてくれている。

大切なのは、才能があると感じた『理由』の部分じゃないかなって思います。

 

 

生涯にわたって、モチベーションとインスピレーションを与えてくれる…

これって、まさに、宝物

 

 

自分の潜在能力って、ほぼ無限。

可能性はいくらでもあり、どんな夢でも叶えられる。

これに気付くのって、ごく一部の人なんです。

 

 

その、ごく一部の人が、人生の最大の目標を決めて全力を傾ける…

 

 

これが、一流への道。

 

 

字が大きく、文体もとっても読みやすい。

電車の中など、ちょっとしか時間がないときにも♪

一流の人に学ぶ 自分の磨き方、オススメです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。